てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

毒ではない

 今夜は殻付き牡蠣とビールで自宅牡蠣小屋だ! とテンション高い、たまです。

tamanohibig.hatenablog.com

 ↑これが前回の。

 お腹がやや弱めの夫さんですが、この時は全然お腹壊れなかったらしい。(相性が良くないと壊れるっていってた。お気の毒。)ということで、即リピ。外食もできないこんな世の中じゃ、poisonってことでね。

f:id:tamanohibig:20210514111810j:plain


 

 奏太朗のおっしゃるとおり。牡蠣でお腹が壊れるのは食中毒。ノロウィルスとか腸炎ビブリオのせい。十分加熱して食べることが重要なのです。

  ということで、本日は晩御飯の献立に悩むこともなく、準備をする必要もなく(冷凍庫から出してレンジでチン!ですから)、本番に備えるだけ。あー、嬉しいっ。

 

↓献立を考えるのがとにかく苦手な飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村