てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冷蔵庫…

 パニックでございます。不要不急の自粛中に、冷蔵庫さん、保冷箱に成り下がりました。どうも、たまです。

 電化製品が壊れたら、とにかく電源ケーブルを抜いてみる。それでもダメならネットで調べる。げっ、基盤交換で済めばいいけど、コンプレッサー交換なら9万かかるかもー。7年使ってる冷蔵庫で9万はちょっとかけられませんよ。うわー。どーしよー。

 冷蔵庫は必要だし急ぎます!いまのままじゃ、中身が室温に戻るのも時間の問題です。なるべく開け閉めしないようにするとして…困った!

f:id:tamanohibig:20200414175059j:plain

 奏太朗はちょっと復活。お膝の上でごきげんです。それ以外の時間は、いつものようにロールクッションに入っておりました。ただし、夕方の散歩以降は疲れたのかまたもやホットドッグに入っておりました。

 病院に連れて行ってあげたいが、本日は冷蔵庫の修理の人がくるからなあ。(しかもまだ何時にくるかわからない。)

 自粛の嵐の中で、非常事態になってしまい困り果てる飼い主なのでした。

 

↓ でもごはんはおいしい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

風の谷のナウシカ』 宮崎駿

www.tokuma.jp

 映画は途中で終わっているんですよね。若かりし頃、途中まで揃えたのですがどこかに行ってしまい、函入りセットを買い直しました。

 宮崎駿自身もぐちゃぐちゃになってしまったというくらいで、映画のような単純明快なお話ではありません。ただ、未知のウィルスと戦う昨今、ちょっと思い出して、遣る瀬無い気持ちになったりもしています。

 一筋ならない世界を楽しめる方に是非おすすめしたい作品です。