てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

治ったもの、治らないもの。

 冷蔵庫、治りましたー。わーい。どうも、たまです。

 予定外の出費だったけれど、思ったより安くつきました(15,510円也)。幸い基盤交換だけですみまして。ただ今回の教訓として、やはりサブの冷凍庫は買おうと心に固く決意いたしました。そして、(できうる範囲内で)大きいのを買おう。そうすれば、たとえ冷蔵庫が保冷箱になってしまっても、大事なものは移動すればいいし、冷蔵庫の温度が上がりすぎないよう氷を作って冷やすこともできる。

f:id:tamanohibig:20200415152318j:plain

 そ、そうでした。冷凍庫は開けないようにしていたので緊急性はあまりないはず(私の触診で判断)。野菜室もほどほどなので多分大丈夫でしょう。冷蔵庫部分は、調味料とビールが大半なのでそこのところはまあ、なんとかなると思う。食べかけのものとかはあまり入っていなかったし。

 とはいえ、過信もよくないので、早めに冷凍食品も食べるようにしなくっちゃね。

f:id:tamanohibig:20200415153053j:plain いえいえ。それには及びません。てへぺろ兄弟にお手伝いいただかなくても大丈夫。食べられるものなんですから、人間がなんとかいたします。とりあえず、近日中にカレーを作ろうっと。

 それにしても、はてなブログGoogleフォト取り込み機能はいつ治るのだろう?

 

↓ 食べ物のことならお手伝いしたいてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「薔薇とローズ」 さかいゆう

www.office-augusta.com

歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a04e682/l02eb2f.html

 

 圧倒的才能の塊みたいなさかいゆう氏。圧巻のパフォーマンスの後、「では次の曲、聞いてください『豚バラとロース』」などとさらりとおっしゃる。

 ちょっとー。ご自身の代表曲を、そんな風に言っちゃう?茶化しすぎじゃね? それまで感動してた私。急にぶっこまれて大混乱。

 そんなお茶目なシンガーソングライター。ちかいうちに大ブレイクするのではないかと思っているのです。