てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

まだら模様と秋の空

 スカッと晴れたり雷が鳴ったり、まだら模様の天気に翻弄される秋。どうも、たまです。

 

 さて。

 朝晩涼しくなってきて、太陽の滞在時間も夏至の頃に比べたら随分と短くなりました。ということで、朝の散歩を一時間遅らせてみました。

 が、太陽が出るとやはり暑い。一時間遅らせたから、直射日光を浴びる時間も増えてしまった。

f:id:tamanohibig:20200911104412j:plain

 明け方に雨が降ったようで、散歩道の雑草にも水滴がたっぷり。その水滴を、拭き掃除でもするかのように歩くてへぺろ兄弟。永太なんかもう、「おまえだれだよっ」状態に犬相がかわっています。

f:id:tamanohibig:20200911104913j:plain

 永太ほどではないけれども、奏太朗も随分濡れているなあ。頭の毛が濡れて、まだら模様になってるよ。草むらに頭をつっこんだりするからそういうことになるんだ。

 それにしても今日は、いつもより多めに濡れてるみたい。どうして?

 あ。暑いから、水浴び? 自分で気化熱作りにいってるの? 賢いなあ、君たち。

 

↓ きっと難しいことは考えていないてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村