てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

go to?

 go toキャンペーン、利用予定はありますか?

 どうも、たまです。

 

 私は、旅行が大好きです。お金と時間さえあれば、行きたいところは山ほどある。海よりも深く、見たり聞いたり感じたり食べたりしたいことがある。

f:id:tamanohibig:20200912122133j:plain

 はい。欲のない人生を、私は生きたいとは思わない。

 

 そんな私ですが、go toトラベルキャンペーンについては、まだ利用できていません。というか、利用の検討すらしていません。

 新聞広告やらなんやら、見ようとしなくても、旅行の宣伝ははいってくるのだけれども。そしてそれを見れば「行きたいなあ」とはおもうけれども。

 それでも、行く気が起きないのは、やはり新型コロナウィルスを拡げてしまうのが怖いから。身近な人だろうが、旅先の一度しか会わないであろう人だろうが、今はだれであっても絶対に危険に晒したくない。そういう気持ちのほうが強いのです。

 

 どんなに一生懸命対策しても、防護服に防護マスクをしているわけでも専門知識を持っているわけでもない私は、かかってしまうときはかかってしまうとおもう。

 それでもまだかかっていないのは、みなさんのたゆまぬ努力と私のなけなしの幸運のおかげ。だから、その幸運を自分で放棄してしまうわけにはいかない気がして。

 

 もちろん、こんな生活がずっと続けばいいなんてカケラも思ってはいません。きっと然るべき時にはお薬ができて、ワクチンで予防もできるようになったらば。新型じゃない、普通の「病気」の一つになれば。そうすれば、また旅行にいこうと心に決めているのです。

 

 たとえばほら、この生活は平安時代の「ものいみ」みたいなもんだと思ってみれば。

みんなで身を謹んでるのよ、現代の私たちは。そしてものいみがあけるのをじっとじっと待っている。あけたら、あれをしようこれをしようと夢描きながら。

f:id:tamanohibig:20200912130720j:plain

 うっ。そうだよね。

 それでも、何とかかんとか難問をかいくぐりながら、旅行に行くよ!

 キミたちが連れて行けるところも行きたいな。

 

↓飛行機旅行なら私の実家でお留守番なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村