てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ピンチはチャンスだ

 先日の大ピンチのお話です。どうも、たまです。

 日曜日の夜、キミたちが楽しみにしている(あるいは飼い主がたのしみにしている、のか?)カルビが、もうないのだよ。

f:id:tamanohibig:20200913164202j:plain

 ちなみにカルビとはこれのことです。 

tamanohibig.hatenablog.com

 

tamanohibig.hatenablog.com

 奏太朗のいうように、なければ買いに行くしかない。

 ということでいそいそペットショップへ。しかし、ここで発覚! いつものカルビ、売り切れてるじゃないですか。そこだけ棚が空っぽだ。

 日曜のお昼ということで店内はそこそこ混んでいて、小心者の私は「カルビの在庫、ありますか?」と聞く勇気が持てずにおりました。で、しかたがないから別のものを購入して帰宅。てへぺろ兄弟は気に入ってくれるでしょうか。

 とりあえず、帰ったら食べきりサイズにカットします。

f:id:tamanohibig:20200913165204j:plain

 上の部分が鶏ささみシート、下の白い部分が牛皮シート。カルビのかわりに購入したので、やはりかみごたえを重視して選んでみました。

 これをカットしているあいだ、なぜか奏太朗がわんわんとうるさい。普段は吠えない奏太朗。ダメっと叱ると一応黙る。でも私がカットに集中するとまたわんわん。

 なぜだろう。待ってて、と声をかけると黙るのに、目を離すとやっぱり吠える。どうにもこの新しいおやつが食べたいらしい。しかたがないので、試食用に小さく切り分けて、お二人にプレゼント。

f:id:tamanohibig:20200913170157j:plain

 期待がダダ漏れの奏太朗。

f:id:tamanohibig:20200913170246j:plain

 おて、おすわりをこなしてくれたので、差し上げました。

 おふたりとも、おいしいですか?

 と聞きたいのですが、それぞれ奪い取るようにおやつを持って、速攻消えてきました。

 たぶん、ですけれども大好評です。ピンチかと思ったけれど、新しい扉を開くような、おいしいおやつに出会えたようでよかったですね。

 

↓ おやつ大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村