てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お花見風写真

 天気予報では、明日の日曜は雨&強風ということで、せっかく満開になったであろう桜が心配でしかたない、たまです。

 できれば今日は、少し遠くの公園までお散歩に出かけたい。だがしかし、午前中は車の6カ月点検、午後は応援しているサッカーチームの試合があり、まとまった時間が取れそうにない。ことしは、ご近所お花見だけで我慢かなあ。

 てなわけで、今日も今日とて、ご近所のお花見散歩の話題を。

f:id:tamanohibig:20210326162246j:plain

 金曜日の夕方でこの感じ。下の方はほぼ満開ですが、上空近くは蕾もたくさん。

 まだ、桜の花びらがひらひら散るという感じではないのですが、鳥がついばむからか花ごと落ちていたりはする。そんな落ちている花房を使って、てへぺろ兄弟と写真を撮影してみました。

f:id:tamanohibig:20210326162748j:plain

 桜って、当たり前だけれど木に咲くわけで。ちいさなてへぺろ兄弟と桜をいっしょに撮るのは大変難しい。このように、落ちている花なら近づけられる。

f:id:tamanohibig:20210326163512j:plain

 だがしかし、油断をすると。

f:id:tamanohibig:20210326163621j:plain

 私の手も入る。ありゃりゃ、しっぱい。

f:id:tamanohibig:20210326163711j:plain

 落ちていたお花で、ちょっとお花見風写真。まだまだ工夫の余地はありそうです。

 

↓花より団子のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村