てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

初物

 ちいちゃい花壇で育てていたアスパラガスの、収穫シーズンが始まりました。やっほー。どうも、たまです。

 といっても。1日に細いのが1本とれるかどうか。おかずになるほどはとれなくて。とりたてのやつを、おやつがわりにもぐもぐ食べちゃうことが多い。あと、スムージーに入れちゃったり。

 初収穫の日は2本。でも一本はめちゃめちゃ細い。ということで、お野菜大好き奏太朗に、初モノを進呈してみましょう。

f:id:tamanohibig:20210325175527j:plain

 うむ。では軽くレンジでチンしてくるからね。しばしお待ちを。

f:id:tamanohibig:20210325175551j:plain

 ああ、はいはい。

 おいしかったようで、瞬時に完食。初物を食べると寿命が伸びるといいますが、奏太朗の寿命も伸びたかなあ。

 それにしても。最近主食の食いつきがあまり良くないのですが、野菜やおやつは即完食なんだよねー。それって、ただのわがままってこと?

 

↓ お野菜大好き奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村