てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗は来週も

 前髪の長さがそろそろ耐えられなくなってきた、たまです。

 もう一度切って、美容院はいくのはあと2カ月くらい伸ばしたい。

f:id:tamanohibig:20210409150702j:plain 

 しょうがないじゃない。キミたちにもいろいろお金がかかるんだからね。

 

 そうそう。

 昨日は年で一番(であってほしい)てへぺろ兄弟にお金がかかる、狂犬病ワクチン&フィラリア検査・薬&血液健康検査の日でした。

f:id:tamanohibig:20210409150806j:plain

 今回の発見。病院でいっぱいいっぱいになった永太は、写真撮影を避けることができないらしい。普段なら嫌そうに目を細めたり、顔を背けたりするのにさ。

f:id:tamanohibig:20210409150827j:plain

 以前里親会で、元預かりさんにすら吠えかかっていたあの永太が、なすすべもなく看護師さんに抱えられていく。すごいなあ、プロは。

 そのころ奏太朗は。

f:id:tamanohibig:20210409150851j:plain

「すべてを置き去りにして自分だけはここから逃げる」作戦について考えている奏太朗。病院にくるたびにこの作戦を繰り広げているのですが、いままで成功したことはありません(あたりまえ)。それでも頭の中は、脱走することでいっぱいみたい。

 フィラリア検査は今年も陰性。月末からお薬を飲むだけで良さそうです。よかったよかった。

 血液検査の結果は今年も後日郵送でしょう。そして狂犬病のワクチン注射ですが、奏太朗のみ来週へ持ち越し。ここ数日お鼻をぐずぐずさせているので、一週間ほど抗生剤を飲んで治るかをみてからとのこと。

f:id:tamanohibig:20210409151121j:plain

 来週もまた病院へくることになりました。でも血液検査は終わったし、もう絶食はしなくていいからだいじょうぶだよ、奏太朗。

 

↓病院が苦手なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村