てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ドキドキの朝

 おはようございます。ドキドキの朝、どうも、たまです。

 なぜドキドキかというと、今日の午後に、てへぺろ兄弟の狂犬病ワクチン接種の予約を入れているから。

 昨年ワクチン接種の後、2・3日どこかを痛がってちょっと元気のなかった奏太朗。その後にいちおう獣医さんにも見ていただいたのですが特に問題はなしということでした。それでも今年の接種前に、もう一度去年の症状について先生にお伝えはしようと思います。

f:id:tamanohibig:20210408103528j:plain 

 飼い主の不安をよそに、撫でてほしいばかりの奏太朗。

f:id:tamanohibig:20210408103547j:plain

 ご満悦ですね。今日は狂犬病以外にも、血液検査とフィラリア対策もお願いする予定。絶食or朝6時半までにごはんをといわれたので、迷わず早朝ご飯をチョイス。だってこの子たち、お腹が減りすぎると嘔吐することが多いし。第一、過去の記憶が蘇るのか、ものすごく悲しそうな顔をするのです。そんなの(見てる私が)耐えられない。

tamanohibig.hatenablog.com

 検査が午前中なら、検査後の朝ごはんというのもアリだったのですがpm2:30では(私が)無理です。

f:id:tamanohibig:20210408103828j:plain

 飼い主の心飼われ犬知らず。午後には病院送りだということを知らないてへぺろ兄弟は、いつもと同じ朝を穏やかに過ごしています。

 おふたりとも、ワクチンの変な反応もなく健やかでいられますように。血液検査結果も、良好でありますように。

 

↓ 病院は苦手なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村