てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

大事なところが写ってない

 世の中的には、もうGWがはじまっているのかな?

 どうも、たまです。

 せっかくのまとまったお休みですが、旅行に行くこともままなりません。どうせ行けないなら今ちゃんと働くから、旅行にいける時にお休みを取りたいよ! と昨年も思ったものですが、今年もそう思う羽目になるとまでは思っていなかったなあ。第三次産業どセンターの従事者の私や夫さんは、コロナの影響をどっぷりかぶっております。お財布的な話で言えば、明るい未来はまったく持てません。このままじゃ、コロナあけても旅行なんて行けそうにないや。あーあ。

 

 なーんてぐちぐち考えていても仕方なし。ということで昨日は徒歩圏内の小旅行、久しぶりのドッグランへ。

f:id:tamanohibig:20210424174710j:plain

 ここのドッグランは、小型犬用と全犬用がくっついておりまして。てへぺろ兄弟は、小型犬用ドッグランで体を慣らし、その後に大きい方のドッグラン(全犬用)に移動します。

 奏太朗は最近ますますドッグランの利用が上手になりまして。気付けばよその飼い主さんに撫でてもらっていたり、フットワークを効かせながら匂いをかいだり、がうっと一喝したり、マイペースにしております。

f:id:tamanohibig:20210424174740j:plain

 永太は…。小型犬用はおちついて楽しめるようですが、昔のようによそのわんこさんと追っかけっこをしたりはできないようです。あと、大きい方はまだ緊張するらしい。たびたび飼い主に抱っこをせがみます。そして奏太朗が大きなわんこさんと挨拶をしているのをみてわんわん吠える。(しっぽをぶんぶんうれしそうに振りながら)

 そして飼い主はというと。

f:id:tamanohibig:20210424174810j:plain

 このような写真を量産しております。なるべくいい感じの大きさでフレームに入るようにと待っているのですが、イザという時のシャッターを切るタイミングが遅すぎる。

f:id:tamanohibig:20210424174931j:plain

 永太の背中やおでこの写真ばかりがカメラロールの中に溜まっていきつつある、飼い主でした。

 

↓ 本当は走るの大好きなてへぺろ兄弟に、「ドッグランでも走っていいんだよ!」の応援」クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村