てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

就寝前の数分に

 最近、寝る前の数分にちょこっと勉強をしている、たまです。

 もちろん、お仕事に関しては日々勉強。関係各所にご迷惑をかけぬよう、精一杯がんばらせていただいておりますけれども。それを除けばここ数年、特に勉強らしい勉強はしてきておりませんでして。でもそんなんじゃあ、ますます世間からも置いていかれて、老いて枯れるだけ。

 というここでここは一念発起、興味のあることを少し勉強して、人生の幅ってやっつを少し拡げてみようかと思った次第です。

f:id:tamanohibig:20210423133439j:plain

 そうなんですよ! いやー、偉いな自分。やっぱり「好きなこと」だと勉強も(そんなには)苦にならないみたいで。ベッドの中で、奏太朗に見張られながらではありますが、1日1項目の学習が続いております。

 もっとも、資格試験を受けるわけではありません。でも講座を受講しようとは思っていまして。そのための下調べ、下勉強といったところです。

f:id:tamanohibig:20210423133520j:plain

 いいじゃん。冒頭にだってちゃんと「寝る前の数分」って書いてあるよ。嘘ついてないもん。寝る前にガリ勉なんかできるか!

 

↓ 就寝前のなでなで待機が日課になっている奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村