てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

小悪魔奏太朗

 本日の最高気温の予想は38℃だそうで。湿度高め、夏は地獄と言われる名古屋地方より、どうも、たまです。

 沖縄の方が圧倒的に涼しいやないか〜。うらやましーなー。海から風が吹いてくる分、涼しいんですかね。

 

 さて、そんな羨んでいても仕方ない。本日の話題へ。

 ここのところ、寝る前の奏太朗の定位置はここです。

f:id:tamanohibig:20210807104745j:plain

 はいはい。なでさせていただきます。

 それにしても奏太朗、なぜここ?

f:id:tamanohibig:20210807104918j:plain


 

 というのもここは、睡眠時用の扇風機の特等席。でもって、犬にとって扇風機って、あんまり意味がないんでしょ?

(犬は人間のように汗をかかないので。汗が風に当たるときの気化熱のおかげで、人間は涼しく感じるらしい。そういう意味で奏太朗が涼しく感じるとしたら鼻と足の裏くらいのはず)

 この後電気を消して、飼い主が気絶をするように眠るまでなでなでを要求し続ける奏太朗。奏太朗がそこにいては、私に風は当たらない。こそっと扇風機の位置を調整して自分にあたるようにする飼い主。ご丁寧に移動して、また扇風機の特等席に寝そべる奏太朗。この繰り返し。

 キミはそれ、涼しいの?それともただ単に気に入ったの?ひょっとして、飼い主を困らせて喜んでる?

 うーん。奏太朗の日頃の行動からいくと、飼い主をからかっている可能性が一番高いような。そんな意地悪しないでおくれよ、奏太朗。

 

↓奏太朗の僕と化している飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村