てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

秋を感じる瞬間                

 昨日は雷雨のおかげで涼しくすごせました。ちょっと買い物に出るときに、久しぶりにデニム履いちゃいました。どうも、たまです。

 先日、ユニクロで安くなっていたカーブパンツを2本も買っちゃった(チノとデニムの両方!)のですが、まだ暑くて履けていません。なので、もう少し涼しくなるのが待ち遠しいのです。

 

 さて、この方も涼しくなるのが待ち遠しいんじゃないかな。こう見えて(どう見えて?)意外とさみしがりやな永太さん。

 基本、べったり誰かにはりついていたい。なので、暑苦しい時期でも私の膝で眠ろうとするのですが、結局自分が暑くて耐えられず、すごすごと降りて床に腹ばいになる日々。

f:id:tamanohibig:20200904152549j:plain

 ですが。昨日はかなり涼しかった。すると、私の膝の上はこうなる。

f:id:tamanohibig:20200904153232j:plain

 えーと。状況を説明しましょう。もともとは奏太朗が膝の上にいました。そこへ無理やり永太乱入。あわてて退く奏太朗。体をねじ込む永太。奏太朗が落っこちないよう必死で支える飼い主。

f:id:tamanohibig:20200904153635j:plain

 いや、私も聞きたい。

 ちなみに。形としては永太の上に奏太朗が手をついているように見えますが、体重はかかっていません。だって私が後ろで支えているから。ほぼ、添えているだけ。

 そして永太はご満悦で寝るらしい。そういえば、暑い季節が来るまでこんなお膝争奪戦が毎日くりひろげられていたっけな。

f:id:tamanohibig:20200904154920j:plain

 てへぺろ兄弟の暑苦しい体温と重みに悩まされつつ、吹き抜ける涼しい風に秋を感じる今日この頃。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村