てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ家の三密

 昨日、夫さんが並んでユニクロの「エアリズムマスク」を買ってきてくれ、ひとつわけてくれました。

 つけてみた感想。口周りの空間があるので息はしやすい。ただし、はなの横に隙間はできる。あと、エアリズムとはいえ、涼しくないです。そもそもユニクロ公式さんがちゃんと言っていますが、これは涼しいマスクではないのです。じゃあなんだ、というと「布の割に高性能な、洗って使えるマスク」ということでしょうか。そう思って買えば良い商品です。ただ、夏用マスクだと思って買うと後悔するのでそこは注意してください。どうも、たまです。

 

 さて、話はかわって。

 ちょっと涼しいと、我が家では三密現象がおこります。

f:id:tamanohibig:20200619163746j:plain

 私の膝の上で犬が団子になっておる。

f:id:tamanohibig:20200619164114j:plain

 永太ひとり大満足。奏太朗は押しつぶされそうだし、私は膝全体が暑い。

 とりあえず、潰されている奏太朗を手前に引きずりだして救出。永太はさらなる爆睡へ。

f:id:tamanohibig:20200619164521j:plain

 まんざらでもない奏太朗。って、私が暑いという事実はなんにも解消されていないじゃない!

 ということで、夏は三密禁止!わかった?てへぺろ兄弟。

 って、ふたりとも満足そうに寝ちゃった。彼らは例えて言うなら床暖房(私の膝)の上でお互いに暖をとりながら寝ているような状態なんですが…。暑くないのかな、本当に。

 

↓三密上等のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村