てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

朝も早よから

 頭皮マッサージが意外と好きな、たまです。

 あ、詳しいやり方はよくわかっていません。でもとにかく、下から上に向かって、指の腹をつかって痛くない程度に押す。これが、なかなか気持ちよいのですよ。頭皮の血行がよくなって、スッキリする感じ。ただ、これを無意識に人前でやると、髪の毛ボサボサになってちょっとやばい感じの人に見えますのでご注意を。

 

 さて、話は変わって。

 昨日、休日の割には早起きをして、ドッグランへ行ってきました。

f:id:tamanohibig:20210612134443j:plain

 夫さんと私の間を得意げにいったりきたりするてへぺろ兄弟。

f:id:tamanohibig:20210612134511j:plain

 と思えば、なぜかドッグランのすみっこで押し合いへし合いするてへぺろ兄弟。

f:id:tamanohibig:20210612134530j:plain

 ドッグランの中では、奏太朗はやはりお兄ちゃんだなあと思う。永太は奏太朗と挨拶をしたあとのわんこさんに挨拶をしにいく。ちょっと怖いけど、兄ちゃんの後なら大丈夫だと思うのかな。

 自宅では共存できないてへぺろ兄弟ですが、ドッグランの中は仲良しだ。この姿を見ていたら、家では流血沙汰の喧嘩をするとは誰も思わないと思う。

 いやだがしかし、もっと狭かったり、よそのわんこさんがいなかったりしたらどうなるかはわからない。だめかもしれない。少なくとも、飼い主は心配で仕方がないぞ。

 それでも、ここのドッグランでは大丈夫。そしてそういうことの積み重ねで、そのうち自宅でも普通に共存できるようになるかもしれない。てへぺろ兄弟だって年月を重ねたら、丸くなるだろうし、仲間だという認識は一応あるみたいだし。

f:id:tamanohibig:20210612135009j:plain

 (特に永太)、頼むよ。また昔みたいに仲良しな姿を見せてね。

 

↓ 遠い未来に希望を持つ飼い主に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村