てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

繋がれば無敵?

 スマホのキャリア変更をしようかどうか迷っている、たまです。

 もともとMVNOを使っているのですが、さらに安いところに流れようかどうか、といったところ。スマホはすでにSIMフリー、キャリアメールも使っていないので無問題。  

 現在の生活では、遠くに出かけることもないから困ることはないと思うのだけれど、安いだけに頼ってよいものかどうか。利用者が増えるとネットのスピードも遅くなったり繋がりにくくなるっていうし、さてさてどうしたものか。

 

 なーんて話は置いておいて。

 暖かい週末、昨日も2.5kmの道のりをせっせと歩いて、ドッグランへ行ってきました。

f:id:tamanohibig:20210306142643j:plain 

 前日の雨の影響で、足場があまりよろしくなく。

 そんな状況がわかっているからか、わんこさんも少ないぞ。特にてへぺろ兄弟のような小柄な子がほぼいない。

f:id:tamanohibig:20210306142707j:plain 

 永太さんがたのしそうな写真ですが、実際にはドッグランのふちっこで、気配を消しつつ活動していました。体格の大きい子が積極的に来ると怖いらしい。

 ちなみに奏太朗は、大きい子も平気。もっとも、大きい子は奏太朗のことを犬だと思っていないかもしれない。挨拶をしにいけばいちおう嗅がせてくれるけど、遊んでくれたりはしません。

f:id:tamanohibig:20210306142729j:plain

 ドッグランのふちをちょろちょろしつつ、飼い主におしりを撫でさせてご満悦のてへぺろ兄弟。ドッグランらしく走り回ってあそんでくれないし、しかたがないから帰ろうかと外に出ると、なぜか「どや」感出しつつのしのし歩く永太。すれ違うわんこさんにも妙に強気でがうがういってみたり。

 リードなしのドッグランでは、よそのわんこさんと積極的に絡もうとはしないのに、リードで繋がったとたん強気になるのはなんでなの? リードがあればなんでもできる、リードで繋がってれば無敵だぜ。だって俺には飼い主が繋がってるんだぞってことなの?

 永太が困ったり怖い時、飼い主はそりゃ助けるさ。永太も信じてくれてる証なのかもしれないけどさ。でもさ、リードがなくても助けるし、リードで繋がってるからって、あなたが強くなったわけではないんだからね。そこんところ、よく考えてよね。

 

↓大きいわんこさんにも強気な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村