てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

楽園環境?

 おそようございます。

 スリッパを、そろそろ冬物に変えたい、たまです。

 今週金曜日に、いつもいくメーカーのファミリーセールがあるので、そこで買えたら新調したいな。服も、パジャマも下着も。なんだかんだいって、冬はあたたかくなるために結構お金を使ってしまう。冬が苦手な夏生まれの、悲しいサガでしょうか。

 

 さて、お話はさっぱり変わって。

 昨日は夫さんの新車ドライブに行ってきました。

f:id:tamanohibig:20201104065703j:plain

 奏太朗はソロで助手席に。

 行きは私と永太が一緒に後部座席へ。最初は緊張で小さく震えていたものの、だいぶ慣れてきた模様。帰り道はひとり後部座席でうとうとできたようです。

そして行ってきたのがこんな場所。

f:id:tamanohibig:20201104070036j:plain

 岐阜県にある「河川環境楽園」です。

www.oasispark.co.jp

 淡水水族館と観覧車が目玉の施設です。が、その周りに整備された里山環境とか川辺や池の風景なんかが楽しかったです。駐車場が多いこと、たまたま当日犬用品の買えるマルシェイベントが開催されていたこともあって、犬連れのお客さんが多かった!

f:id:tamanohibig:20201104070653j:plain

 最近ドッグランがちょっと苦手な永太ですが、飼い主とリードで繋がっていれば強気満々。その状態でたくさんの犬と出会えるわけですから、楽しくって仕方がない模様。

 奏太朗はといえば、わんこのお手紙チェックに余念がないスメルソムリエ。こんな犬がいっぱいの場所、たのしいに決まっています!あちらこちら、お手紙チェックばかりでちっとも前に進まない。 

 ということで、てへぺろ兄弟もそれぞれに楽しめ、それを見ていた飼い主もなんとなく楽しめた良い場所、まさに楽園、あるいはオアシスでした。

 ただし、注意点が一つ。私たちが使った駐車場から、環境楽園までの道中(ちょこっと距離がある)の雑草のお手入れがやや甘い。いや、雑草があるのは全然ふつうですからいいのです。ただ、あまりにもひっつき虫が多い!あちらもこちらもセンダングサがくっついてやろうと牙を剥いている。そこへ駆け寄る奏太朗。だめだって。あなたは昔、センダングサのタネを鼻に吸い込んでしまってくしゃみが止まらなくなったことがある前科持ちなんだから!

 

↓ 新車への慣れ方は犬それぞれ。そんなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村