てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お礼のドッグラン

 冬の間、家の中で育てていた植物たちを、一部、外へ出しました。最低気温はもう10度を下回ることもなさそうだし、風や日光に触れた方が、植物君たちも幸せそうだしね。どうも、たまです。

 

 さて。

 昨日は雨が降る前、午前中に散歩を終えるなど、てへぺろ兄弟の活躍は少なめ。ということで、昨日のお花見の続きの話を。

 昨日のお花見散歩に行った公園は、いつもドッグランに行く公園と同じところ。人間のお花を観たいという欲求に協力してくれたてへぺろ兄弟に、少しだけドッグランというお礼を。

f:id:tamanohibig:20210328145752j:plain

 この日はドッグランもなかなかの人出。

 ということで、写真はなかなか撮れません。 

 時間も短かったので、小型犬用のちいさいほうのドッグランのみ。あいかわらず奏太朗はご挨拶まわりに夢中。永太も、奏太朗に頼ることなくご挨拶ができるようになってきました。良い傾向だ。

 だがしかし、積極的に迫られるとまだまだ怖いらしい。

f:id:tamanohibig:20210328145811j:plain

 もともと永太は、散歩中によそのわんこさんに出会うと、相手の気持ちも考えずわんわんぐいぐい行くタイプ。でも、自分がそれをドッグランでやられると嫌って、わがまますぎるでしょう。

 自分が嫌なことを他人にしてはいけません。いきていくための最低限のマナーですよ、永太さん。

 

↓ リードをつけるととたんに強気な永太に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村