てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夕方は忙しい

 今日は久しぶりに少しだけ涼しくなるのかな? と期待している、たまです。

 ま、裏切られると辛いので、期待しすぎない程度に思っておきましょう。

 

 さて、話はさっぱり変わって。

 犬飼いのみなさまあるあるかと思うのですが、夏の夕方は大変忙しい。

 なにせ、陽が沈むか沈まないかくらいの時間に散歩がしたい。

f:id:tamanohibig:20210802215330j:plain

 夏の昼間の道路は危険な温度で。でも、夜、真っ暗な中の散歩は少し不安らしいてへぺろ兄弟をたのしくお散歩させるには、少し日差しの和らいだ、午後7時くらいの、まだ明るさの残った時間帯を選ばざるを得ず。

f:id:tamanohibig:20210802215659j:plain

 さりとて飼い主も、夕方の買い物(お値下げシール付きの食材を狙うなら、やっぱり7時くらいがベストタイムなわけで)もしたいし、食事の準備もせねばならぬ。

f:id:tamanohibig:20210802215916j:plain

 だがしかし。この笑顔には変えられぬ。

 そんなこんなで、夏の夕方は、ミッションが多くて忙しいのです。

 

↓ 夕散歩は至福な時間だけれど、蚊に刺されるのノーサンキューな飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村