てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

キウイの食べごろって?

 毎朝、キウイをそっと摘んで「まだだな」と呟く、たまです。

 売り場には、完熟キウイって書いてあった気がするけれども、すごく硬い。もう食べられる? でもいままで、こういう硬いのって、大体酸っぱくてガジガジで食べられなかったよね。そういえば、スーパーでたまに、キウイの試食会みたいなのやっているけれど、あれはみんな食べごろのやつだよね。なんであの状態のやつを売ってくれないんだろう?

f:id:tamanohibig:20210814172342j:plain

 そういえばもうお盆ですね。そろそろりんごもスーパーに並ぶ季節です。

 ここ数日雨がちで涼しく、季節感がなくなりつつありましたが、これも秋の準備なのでしょうね。今年は梅雨も早かったし、季節のいろいろがすごく前倒しで何もかもが急足で通り過ぎていくようで寂しいです。

 

↓ コロナのせいで夏らしいこともなーんにもできていないてへぺろ一家に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村