てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

小雨散歩

 昨日も小雨降りしきるなか、てへぺろ兄弟のお散歩を敢行した、たまです。

 雨雲レーダーによれば10分後くらいには雨が止む予報だったんだけどな。

f:id:tamanohibig:20210914180132j:plain

 特に奏太朗がゆっくりしっかり匂いを嗅いだりして何度も立ち止まるから、いつもの距離の散歩なのに1.5倍は時間かかったよ。しかも木陰でお腹を空かせた蚊が、決死の覚悟で飛んできてはお食事をしていくので、あちこち痒くてしかたがないよ!

f:id:tamanohibig:20210914180153j:plain

 かたや永太は、雨関係なしでぐいぐい進みたがるしさ。どろどろのべちょべちょだよ。

 なーんて文句を言いつつ。これくらい涼しいと散歩も楽しいね。

 いつもの堤防を歩いていたら、彼岸花が咲き始めているのに気づきました。今年は例年に比べてすこーし早めかな。そういえば残暑らしい残暑もなかったし、蝉のフェードアウトもはやかった気がする。そして気づけばすっかり秋。

 今年はなんだか、季節も時間も足早に過ぎていく気がして、少しさみしい気持ちになった飼い主でした。

 

↓ 快適なお散歩(暑いのも寒いのも好きじゃない)を楽しむ奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村