てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夏の残火

 昨夜、この夏一度も見ることのできなかった花火を自宅ベランダから見て、ちょっと感慨深かった、たまです。

 ああ、本当に夏が終わっちゃうんだなあ、としみじみ。

 さようなら、なんにも出来なかった夏。それでもそういうことがいつもとはちがった、それでもたった一度しかこない夏。

 

 ふう。なんか辛気臭くなったので話は変わって。

 昨日、ドッグランの帰り道のお話。

 てへぺろ兄弟の朝ごはんは道中で済ませるとして、じゃあ人間の朝ごはんはどうするんだよ、ということで。せっかく公園(ドッグランがある)までいったのだから、木陰でおやつくらい食べようかと。ほら、水分補給も大事だし。ということで、普段あまりいかない公園の中心部まで行ってみました。そしたら当然、撮るよね、写真。

f:id:tamanohibig:20211003194028j:plain

f:id:tamanohibig:20211003194059j:plain

 あんまりにも天気が良くて、公園も広々していて。まるで高原に遊びにきた気分です。

f:id:tamanohibig:20211003194307j:plain

 てへぺろ兄弟もご満悦。

f:id:tamanohibig:20211003194348j:plain

 我が家から、徒歩圏内なんですけどね。そしてここのところ毎週きてるんですけどね。ドッグランと家の往復だけで、公園の中まではあまりこない。こんなに素敵な場所があるのに、もったいないよね。

 こういうところでシートでも敷いて、ちょっとまったりしても気持ちよさそうだなあ。せっかくテントもあるんだし、持ってきて半日のんびりするのもいいのかも。

 なーんて思うこと早幾年。思いはすれども実行しやことは一度もございません。それはやっぱり、身近すぎてやる気が起きないからなのかなあ。でも、テント、こんなところでもない限り、使う機会はなさそうだしなあ。

 

↓一昨年、ロッキンジャパン参戦のために勢いこんでテントを購入し、それ以降一度も使用していない飼い主に、喝がわりのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村