てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

放電

 静電気溜めがち、放電しがちな、たまです。

 静電気体質っていうんでしたっけ?

 学生時代、服屋さんでバイトしてたんですが、お客さんにコートを着せるときによく「バチっ」ってなって謝ってましたね。今考えるとすごい迷惑な店員だ。近くで放電するとか、なんか考えられなかったのか、自分。

f:id:tamanohibig:20211217155923j:plain

 だめだめ。着替えないと、汚れちゃうでしょ。お洗濯が済んだ服の方があったかくてきもちいいよ。

 あ、服といえば。

 奏太朗にセーターをつくること5着。ここらで一旦終了にしようかと思っております。それだけあれば洗い替えも十分だし。でも久しぶりにした編み物は楽しかったです。編んでる間は無心になれるというか、どうしようもない世知辛いことも、とりあえず一旦放電して忘れられるというか。そういうことはまだまだ現在もいっぱいあるし、どこかに葬り去る必要があるのだから、もっと編みたかった。永太もセーター編んであげたかったよ。(永太は爪が引っかかるのが怖いので着せませんしつくりません)。

 ま、年末休みも、夫さんは忙しいみたいだし、時間はたっぷりあるようなので、また何か作ろうかと画策しております。出来上がったら見てくださいませ。

 

↓ ほんのりクラフトブームがきている下手の横好き飼い主に、ほどほどにしとけよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村