てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

週末の暇つぶし

 ニゲラ・サティバの種が発芽してうれしい、たまです。

 いままで、プランターに何度かまいたのですが、発芽せず。一縷の望みをかけて、種まき用の土を買ってきてまいたら、芽が出ました。本来植え替えを嫌う植物らしいのでこのあとどうしようか悩ましいところです。ま、本葉が出たところでプランターに移植するのがいいでしょうね。

www.marcheaozora.com

 ちなみにこんな花↑が咲くらしい。でも私の狙いは種の収穫。ブラッククミンとも呼ばれているらしいです。どんな味かはまだ食べたことがないのでわかりませんが、クミンは好きなので、楽しみだな〜。いっぱい育ったら、カレーに入れたりしよう。

 

 さて、話はさっぱり変わって。

 とうとう100円均一で、毛糸を買ってきちゃいました。

f:id:tamanohibig:20211112200601j:plain

 あのあと、昔自分で編んだベレー帽(適当に作ったけど被り方がわからず死蔵されていた)が出てきて、それを使って奏太朗用のセーターを編んでみました。ちゃんと目数を減らしたのですが、テストで使った毛糸より太かったせいもあり、またもや永太ジャストサイズのものが出来上がってしまいまして。

 ですが永太は肩あたりを後ろ足で掻くことがあるから、安心してセーターは着せられないのです。ということで、心機一転、毛糸を新調してみました。とりあえず、この2種類の毛糸ではじめてみようかと。この週末もとくに予定はないので、せっせと編んでみようかと思っております。

 あ、出来上がったらブログに載せますけど、飽きたり断念したら載せませんので、そこらへん、察してなまあたたかい目で見守っていてください。

 

youtubeでも見ながら編み物三昧の週末を予定している飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村