てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

n回目のちーん

 先日ベランダのプランターに撒いたルッコラが、無事に小さな双葉を持ち上げてきていてとてもうれしい、たまです。

 この時期にある程度大きくなってくれれば、ちょこっとサラダに入れたりもできるはず。ただベランダは日照時間が短いので、きちんと育つかどうか。がんばっておくれよ、ルッコラくんたち。

 

 さて話は変わって。

 ことしもはや何回目でしょうか。そろそろあの時期がやってきました。そう。永太の毛刈りです。毛が伸びてくるとそれはそれで可愛らしいのですが、いかんせん毛玉ができやすすぎる。しかも奏太朗とちがって永太はブラッシングが嫌い。なので、真冬がやってくる前に、一度すっきりさせておかなくては。

f:id:tamanohibig:20201111151332j:plain

 永太は諦めが良くて、たいへんよろしい。今日はお顔周りとお腹・手足・お尻をすっきりと。あと大きな毛玉があれば、そこも処理しますよ。

 ボディー全体もバリカンをかけたいところですが、ま、それは後日改めて。私は毎回切り過ぎてしまうので、そこのところは気をつけなくては。どうでしょう。これくらいはいいかな?

f:id:tamanohibig:20201111151400j:plain

 あっ。また切り過ぎた?大丈夫?

 

 それにしても、あのじっとしているのが苦手な永太が、毎回大人しくしてくれている。これはありがたい反面、非常に不思議です。べつに毛を切られてきもちいいわけでもないだろうし。

 ま、毛を切られることがそんなに怖くない、というのは正解なのかな。まだ間違えてハサミで傷つけちゃったことはないし、痛い思いをさせたことは当然ない。

f:id:tamanohibig:20201111151419j:plain

 うっ。ですよね。でも、切らなければならないものは切らなくてはならないのです。

 

↓飾り毛カットを猶予されている奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村