てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

名古屋の祝日

 昨日、すごーくお仕事を頑張ったので、本日からは週末を楽しむことができるようになりました。ばんざーい。どうも、たまです

 名古屋には「トヨタカレンダー」というのがございまして。

 工場って、一度とめるとリスタートするのが大変だったりするものもあるんです。ほら、エアコンなんかでも短時間だったらつけっぱなしの方がコスパがよかったりするでしょ。あれと一緒ね。

 そんなこんなで製造業では、祝日に休むより月〜金で毎週働いて、夏とか冬とかにどかんとまとめてお休みをとったりする。ということで、名古屋では意外と祝日に勤務している方が多かったりするのです。

 あと、トヨタの下請けの会社が多いので、親方がお仕事の日は自分達もお仕事しといたほうが何かと便利ってとこも多いのかなあ。

f:id:tamanohibig:20220211222631j:plain

 いいねぇ。愛玩動物の特権だよ。十分に満喫したまえ。

 さて、そんなこんな。

 晩御飯のあと、心地よい疲労の中で「アマゾンプライムでもみるか」とザッピングしていたら。『ゴールデンカムイ(第三期)』が無料になっているではありませんか!(ちょっと前まで第三期は有料配信だったのです。)これは見なければ!

 ということで、今週末はゴールデンカムイ(第三期)を満喫します。大丈夫。時間はたっぷりある。そういえば4期の制作も発表されているんでしたね。それも楽しみだなあ。

 

↓子どものころより今の方がアニメを見ている気がする飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村