てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

美味しい季節

 今シーズン初鍋をいただいてしまった、たまです。

 父がですねー、ワタリガニを釣りに行ったらしく(とるのではなく釣るのだと力説しておりました)。そのご相伴です。

 で、どう食べるか。タラバやズワイみたいに大きくもないし、脚肉や蟹味噌が期待できるわけじゃない。となるとやはり鍋かなあと。

 もちろん身も美味しくいただきましたが、やはり出汁がうまい! 今年はじめての白菜と、鍋の具として私が愛する糸こんにゃく、その他いろいろをうまいことまとめてくれたズワイガニ。ああ、美味しい季節がやってくる!!

 

 などと鍋のことを考えていたら、手羽先水炊きが食べたくなってきたぞ。

 もうそろそろ涼しいし、今夜あたり作ってみようか。

 

↓ 夏のあいだ、あんまり火を使う料理をしたくなかった飼い主に、「そろそろちゃんとやんなさい」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村