てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

飼い主思い

 まだ衣替えなんて、まだちっともしていない、たまです。

 寝具関係は秋モードに変えられたのですが、服関係はまだ手付かず。というか、まだ半袖を着て過ごしていて「あれ?寒い…か?」などと半信半疑になりながら長袖を羽織ったり、やっぱり脱いでみたりといった生活です。でも、そろそろ衣替えをしなくっちゃね。

 さて、こちらはまだ服を着るほど寒くないてへぺろ兄弟。

 日本犬や日本猫を見て、「抜け毛の季節は大変だな(本人も飼い主も)」と思う今日この頃。永太はシングルコート系の犬なので、抜け毛の季節なども特にありません。奏太朗はダブルコートタイプですが、決まった季節に抜けるというよりも少しずつ生えかわるタイプらしく、ごっそり抜けるなあという感じはありません。おかげで「この時期はそうじしても掃除しても、抜け毛が家の中を舞ってしまって」ということもない。いや〜、飼い主思いのいい体質を持ったわんこたちですね。

 

↓ 昔、うさぎを飼っていた飼い主(そして柴犬くんたちのように浮いてきた毛をスポスポと抜いていた。あれは気持ちがいいような、でも途中から多すぎて心配になったり毛だらけになったりしてちょっと辛かった)に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村