てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

真冬の散歩には

 寒さに、犬用の防寒用品をあわてて引っ張り出してきた、たまです。

f:id:tamanohibig:20201215120343j:plain

 てへぺろ兄弟用の上着。真冬の散歩には必需品です。

 散歩がおわってマンション内に入ろうと抱き上げると、寒さにぶるぶるの奏太朗。意外と寒さに弱いのです。まあ、小さいし、冷えやすいよね。

「犬に服を着せるなんてかわいそうっ」って思われている方も多いかと思います。ですがそれも犬それぞれ。奏太朗は寒すぎるとお散歩するのもすぐ嫌になるみたい。それでも上着を着せて出るとちゃんとお散歩できたりするので、やはり寒いのが嫌なのかなと思っているわけです。

f:id:tamanohibig:20201215120439j:plain

 いやいや、キミ、たぶん日本生まれやろ。チワワの発祥がメキシコってだけ。しかももともとはスムースなのに、キミはロングコートやないか。そのぶん寒くないはずだよ。まあ、私も寒がりなので気持ちはわかるけれども。

f:id:tamanohibig:20201215120504j:plain

 うんうん。でも後ろ足がぷるぷるしちゃってるの、ちゃんと見てるよ。寒さと散歩は別腹なんだよね、キミの場合は。

 

 ということで、今年も重ね着をした犬が散歩する季節となりました。これは、たぶん飼い主の趣味とかエゴとか虐待とかではなく、必然なのです。なので、暖かい目で見守ってやってくださいませ。

 

↓ そして飼い主の散歩用耳当てが見つかりません。どこに仕舞ったんだろうなー。ということで捜索中の飼い主にも、応援のクリックを是非お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村