てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

空席待ち

 とろろ昆布が意外と好きな、たまです。

 お吸い物に入れてもおいしいですが、おにぎりもいいですよね。パリッと炒めたじゃこを混ぜたごはんを軽く握って、表面にとろろ昆布を巻いたやつ。ああ、自分で書いていて食べたくなってきた。が、我が家には今、じゃこがない。とりあえず買ってこねば〜。

 

 さて、変わって昨日のお話。

 久しぶりのひなたで眠る永太。恐竜さんは変温動物だもんねぇ。寒い時は光合成でもして体を温めなくちゃ(いろいろ違…)

 この場所はいつも取り合い。ひなたぼっこで熱くなりすぎると永太がどいて、場が空くと次は奏太朗が埋もれている。譲り合っているという感じはあまりないけれど、空くまでじっと待っていることができるのはすばらしい。(おふたりの仲が悪すぎて、ふたり同時使用という考えはないらしい。が、まあ、決闘をして奪い合いとかではないのでよい。)

 

 本日も残念なお天気。気温もあまり上がらない予報です。それでも春まであと少し。頑張って耐え忍びましょう。

 

↓ 次の寒波で真冬の寒さはおしまいになってほしいと思っている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村