てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

一緒に頑張ろ?

 ひきつづきパソコンのシステム強化週間中の、たまです。

 決してパソコン関係に強くない私にとって、よくわからないことが非常に多く、その度にググる。と、大抵の場合何らかのやり方説明ブログ的なものがあって (公式のものではない。公式の説明がわかればもちろんそうするのが一番なんだけど、私の脳みそでは理解不能なのだよ。どうしてだろう、日本語で書いてあるのに意味がわからん場合が多い)、それを見ながらどうにか判断して進んでいく。

 こんなんで正しいセッティングができているのか甚だ疑問なのだが、そうでもしなけりゃどうにもならないんだから仕方がない。ああ、理系的頭脳があればこういうの全部できるんだろうか。

 わからないながらも手探りで進んでいる最中に別件を放り込まれるというトラップにもめげず、どうにか目標のシステムをダウンロード&初期設定まではできました。ということで、本日はこのシステムの使い方のお勉強ですな。頑張れ自分。

 そんな昨日、驚いたことがひとつ。私の使っているパソコン、2017年製でした。

 パソコンの法定耐用年数は4年ということだそうで、当然メーカー保証も切れております。もっとも最近のパソコンの平均使用年数は7.7年(内閣府「消費動向調査」2023)らしいので、私もそろそろ覚悟しなくてはならないのかなあ。できれば今年は頑張ってもらって、買い替えはもう少し先に伸ばしたい。まだまだキミといっしょにがんばりたいよ〜。一緒に頑張ろ?ね?

 

↓ 昨年の夏、少しパソコンが挙動不審になって「来年は買い替えるから今年だけは頑張って」なんていっていたのに今年も同じことを言い出しそうな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村