てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

設定迷宮の旅

 マイクロソフト系のシステム設定に苦戦中の、たまです。

 機械音痴、というほどではないと自負しているのですが、さりとて得意ではない。「これくらい自分でできなくては」と必死にやっているだけなんですよね。丸投げできるもんならしたい。聞けるもんなら聞きたいけれど、どう質問していいかもよくわからないし、そんな状態でご迷惑を掛けられるような親しい人(いや、親しいからこそそんな時間を奪うようなことをしてはいかんと思う)もいない。ので、なんとか頑張るのですが。

 そんな状態なんで、まあ不安で不安で。いちおういろいろ検索して設定してみるのですが、そこに書かれている情報から少し日時が過ぎているとインターフェィスが変わっていたりするし。それでもどうにか探り当ててやってみるわけですが、なかなかうまくいかない。どうしたらいいんだーと頭ぐるぐるしてしまうわけです。

 で、先日もそんな感じでなんとか設定をひとつ終えたところでふと思ったのですが。「設定したのに反映してない。どこ間違えた?え?ダメだった?」みたいなとき、実は設定はできているけど反映にタイムラグがあるだけって場合もあったのではないか、と。

 うん。奏太朗を見習って、少し落ち着いてみよう。それがいい。

↓ 設定苦手な飼い主に、「どんまい」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村