てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

後悔しない航海を

 スラック初挑戦中の、たまです。

 いままでお仕事で、あまり必要なかったんですよね。でも必要になるときは急にやってくる。チームのみなさんの中にはご存知の方もいるだろうし、返信くらいならできそうだから、誰かが書き込んでくれたらそこに返信しよう♪、と軽い気持ちで待っていたら、2 日たってもだーれもなんにもしてくれない。

 しかたがないので、ネットで調べるのですが、そもそも自分がやりたいことの正式名称がわからない。ので、どう使えるのかをまずお勉強。次に手当たり次第にクリックしてみてなにができそうか考える。最後は実践。とりあえず、つかってみる。もう、恥とかなんかは考えていられません。そうですわたしはコンピュータには強くないのです。なんか失礼なこととかしてたらごめんね。へんだったら教えてね。本当にごめんねーってな感じで突撃です。

 そんな感じで昨日の朝イチ、いろいろ議題提示してみたのですが、反応もあんまりない、かな。うーむ困った。みんなは自分でなんとかできるのだろうか。でも私はいろいろ相談したいし聞きたいぞ。となればやっぱり自分で動くしかない。みんな、わかってない奴が一人で空回ってる感じなんだけど、みんな、ごめんね。ほんとごめんけど、適当にあしらってくれていいから、ちょっといろいろ教えて欲しい。

 はー。奏太朗のかわいい写真を見て少し落ち着こ。そして落ち着いたら、もう一度試行錯誤の海へ航海にでよう。怖がって航海にでなかった、なんて後悔はしないように。大丈夫、チームのメンバーは仲間だし、きっと助けてくれる、はずだ。

 

↓ 後悔しないように散歩に行こう!と飼い主を誘うてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村