てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

クールなポンチョ

 あまりの暑さに、ちょっと梅雨が恋しくなってきた、たまです。

 雨降りならもう少しすずしくなるんじゃなかろうかと。湿度が上がって不快感が増すだけ説もあるのでなんともですが。

 

 さて。この暑さをどうしのごうか、ということで、ダイソーでこんなものを購入してみました。(他にシロクマ柄もありました)

クールタオルポンチョ(無地カラー、UVカット)jp.daisonet.com

 濡らしてひんやりなうえにUVカット機能を備えるすぐれもの。日焼け対策用をうたっているだけあって、フード部分がしっかり大きい。大人でも十分かぶれます。(たまーに安いパーカーを買うと、フードちっちゃ!ってなることありますよね)

 と。でもやっぱりびっくり(残念な方)したこともお伝えしなくては。

 えー、着丈はめっちゃ短いです。ということは当然、そでもめちゃ短いです。パッケージのイラストのイメージでいると本当に違ってびっくりします。このイラストイメージで着られるのは小学生までではなかろうか。前を留めたポンチョスタイルで私が着用した場合、フロント着丈が臍上約8cmくらい。見えないからわかんないけど、バックはもうちょい短い感じかなあ。イラストみたいな感じで腕をおろした状態で、横から見ると肘は完全に出ています。なので、日焼け予防で使用する前提なら+αでアームカバーは必須。とまあ、イラストとの差にはびっくりしたわけですが、風が吹けば涼しいです。(服は濡れるけど。)

 まあ、300円ですからね。過度の期待は禁物ですよね。これを着て夕方散歩をしてみたところ、後半に乾いて涼しさを感じにくくなってきました。まあでも、本当に暑くて散歩に行くのが嫌だなあと思うくらいなら、着た方がいい。そんなかんじです。

 あまりにも暑ければ、散歩に行かないという選択肢もありですよ。てへぺろ兄弟がそう望むなら、わたしだって無理にとは言いません。でもまあ、行きたいとおっしゃるなら、最善を尽くそうじゃあありませんか。

 

↓ 明日の最高気温予想は38℃!! 今日は早寝して、明日こそは早朝散歩にしようかな。朝早いんだから、興奮して吠えるなよてへぺろ兄弟。ということで本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村