てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

なかなか下がりません

 本日のミッションはカレー作りです。どうも、たまです。

 玉ねぎを炒めて、スパイス入れて、トマトもじっくり炒めてっと、なんやかんややっていると、結構な時間火を使うことになるわけで。しかもうちのキッチンは狭い&奥まっている&冷蔵庫と冷凍庫の排熱もたまりやすい、という3重苦。それでも美味しいもののためには努力が必要なのだ。

 そんなこんなで自家製ルーの材料は揃っているわけですが、肝心のメイン具材を決めていなかった。冷凍庫と相談で、なんかいい食材出てこないかなあ。

 

 日中の気温もなかなか下がりませんが、朝の気温もなかなか下がりません。昨日の最低気温が28度。今日は27度かな。超早朝散歩でも、涼しいとはなかなか言い難い温度を保っております。そりゃ、奏太朗の舌も伸びるわけだ。

 超早朝のアスファルトをさわってみてもほんのりあたたかい今の状況では、とても夕方散歩に移行する気になれません。ということで、いましばらく超早朝散歩(日の出が遅くなってきたので、台風が通過したら5時出発の早朝散歩に移行しようかな)が続きます。

 台風が過ぎ去ったら、少しは状況も変わるかな?

 

↓ まだまだ暑い名古屋で、今日も元気にお散歩のてへぺろ兄弟に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村