てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

barberたま、お客様カルテ

 どうも。この春、初めて窓を開けたまま眠りについたたまです。

 本日は曇り。午後からは雨かな。午前中にはてへぺろくんたちをロング散歩に連れて行って差し上げたいと考えています。

 

 さて、先日の午後、バリカンにてさっぱり仕上げられたお客様がいらっしゃいますので、カット後のご紹介を。

 あらー、さっぱりなさいましたね。でもお耳が少しもっさりしているようです。あとでハサミで整えましょう。

 今回の反省点。シュナカットにしようと顔のサイドをさっぱりカット→ひげと口の存在感が強くコワモテ風な仕上がりに→キャラが違うとあわててテディベアカット方向へ舵を切る→サイドの毛がないから丸っこく仕上がらない!耳ばかりでかい!←イマココ

 紆余曲折ありましたが、ボディは全体的に短め、すっきり一回りちいさな永太さんの完成です。どう?永太?

 バリカンそのものはなんとも思っていないようですが、じっとしているのは苦痛らしい。あと、尻尾・おしり・指先の毛を切られるのはやはり不安なようです。私の手際も悪いしとにかく時間がかかるのは難点だなあ。なんて思いつつ、この作業、嫌いじゃありません。ニヤリ。でも緊張するし、肩もこる。

 悪戦苦闘する私を見た奏太朗のひとこと「barberじゃなくてただのばばあなのでは?」

 だめーっ。それを言っちゃおしまいよ。なにしたって肩がこる体質なの。昔からそうなの。ねっ、そういうことにして。

 ちょこちょこっとまだ手直しはするけど、周囲の評判によっては次回はプロに頼むかも。大人の手段ってやつです。お金では買えない価値(美しさ&手間いらず)がある。

 どっちがいい、永太?