てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太流、GWの過ごし方

 絶賛マットレス探し中のたまです。

 最近、ベッドの寝心地がよくないんです。たぶんマットレスがへたってきているせい。買い替えは10年を目安にとも言われているので、14年もたてばそりゃあ限界なんでしょうね。

 お値段も高いものからお手軽なものまでさまざまあり、どれを選んだらいいのかさっぱりわからない。しかし、もういい歳だし、少しいいのを買わないと身体に悪いかなあ、とあちこち行って現物に横たわってみています。

 

 さて、以前ゴミ箱として使用していた蓋つきのバケツですが、永太さんに中身をぶちまけられてしまうのでゴミ箱業を引退。現在は永太さんのおもちゃ入れ(奏太朗はおもちゃにほとんど興味がない)として第二の人生を歩んでもらっています。

 その蓋つきバケツの開け方を永太さんが実践してくださったので、記録として残します。

その1、ふちをかぷっと咥える。

その2、咥えたまま時計回りに移動する。

 見切れるとか細かいことは気にしない。半周も回ると蓋が開く。

その3、開いたところにではなく、ずれて蓋がはみ出しているところに、すばやく頭を突っ込む。躊躇せず大胆に突っ込むのがポイント。

 

その4、豪快に頭を持ち上げ蓋を吹っ飛ばす。(写真なし)あとは中身を物色。気が向けば、バケツの淵に足をかけて倒し、中身をぶちまけてもいい。ただし、スマートな泥棒はそんな面倒で意味のないことはしない。好みのものが見つかるまでひたすら散らかすのみ。

 

 ほほう。あなたの犯行はいつもそのように行われていたのですね。じっくり見たのははじめてです。とくに「その3」が意外でしたね。開いてる方じゃなく、咥えていたはみ出ている方から頭を突っ込むんですね。そりゃ、そのほうが時間が短縮できますね。わざわざ回りこまなくていいので能率的ですね。職人技ですね。さっさとゴミ箱業を引退させて本当によかった。

 

 そしてひとしきり遊んだあとは片付けもせず兄ちゃんとくっついて寝るんですね。なかなかよいGWの過ごし方だと思いますよ。おやすみなさい。ふたりとも、よい夢を。