てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

パパラッチ

 梅雨のなか休みも終わってしまいましたね。どうも、たまです。

 窓全開がきもちのいい季節です。建物の中で風が少しあれば快適に過ごせますが、日当たりのいい場所ではかなり暑い。

 

 昨日のPM2:00のことです。この日の最高気温は29度。夜からは天気が崩れるとテレビではいっていたけれど、まだまだ明るい梅雨のなか休み。ちょっと休憩しようかな、と伸びをして周りを見渡す。永太がぺろんと柴犬座布団で寝ている。

 あれ?奏太朗はどこ行った?探して見ましょう。おーい、奏太朗〜。

 えっ、ここ。まさか、ここ?

 あのぅ。飼い主ですら夜寝るとき暑いと思って足で蹴飛ばしている布団に、あなたは潜っているのですか? 本日は6月の半ばですよ? 飼い主はステテコリラコで超リラックスモードなのですが?

 ちなみにその後1時間以上は布団の中にいました。そしてたぶん、毎日日中の何時間かはここで過ごしている。

 犬は薄暗く狭い場所にいると落ち着くといいますが、いくらなんでもそこはないんでないかい? 絶対暑いでしょ。まあ、あなたが落ち着くのならそこにいてもいいですけど。でも、暑くて煮えたりしないでよ。自分の体温調節は自分でしてくださいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村