てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

嗅ぎたい派vs進みたい派

 どうも、流行りのタイトロングスカートが履けない女、たまです。

 私がまだ若かりし頃、タイトスカートを履いたことがあります。で、転びました。足が開かなくて。あと、ガードレールを跨ごうとしてまたげなかったこともあります。

 タイトスカートが勝つか私が勝つか。スカートが勝てば私は転びます。私が勝てばスカートは破れます。いずれにしても私は恥ずかしい思いをするわけで、いいことは何もない。ということで避けてきました、タイトスカート。今年また流行ってきたようですが、履くことはできないと思います。

 要は、大股で歩きすぎなのです。わかっちゃいるけどやめられない。

 

 わかっちゃいるけどやめられないといえば。

 てへぺろ兄弟達のお散歩での葛藤のお話。

 散歩しはじめはテンション高く進んでいくおふたりですが、しばらくすると奏太朗が落ち着いてきます。そして落ち着くと、こうなる。

 嗅ぎたい派の奏太朗さん。頭突っ込みすぎ。犬って鼻がきくんでしょ?そこまで近寄せなくてもいいんじゃないの?そんなことするから、お鼻に草の種がはいっちゃうんでしょ。

 でも、永太さんはぐんぐん進みたい。

 兄ちゃんついてきてないから待ってあげて。

 おふたりはダブルリードでお散歩しているので、バラバラの方へいくことはできません。のんびり奏太朗が草むらを堪能していれば、永太さんのダッシュで首から持っていかれる。かわいそうなので、私が永太さんのリードを引っ張って止める。進みたいのに進めない永太さん。

 なかなかのジレンマです。どちらかが満足すると、どちらかが我慢しなくっちゃいけない。どちらか一方に肩入れするわけにも行かないので、永太さんを引き留めたり、奏太朗さんを抱っこして永太だけが歩く時間を作ったりする。

 なるべくふたりともたのしめるよう、いろいろ努力しますから、仲良くお散歩しましょう。

 きっかけはわからないけれど、突然一緒に走り出すおふたり。私にはわからないだけで、きっと何かあるんだと思う。奏太朗のダッシュはとてもうれしそう。

 ふたりだから楽しいこともきっとあるよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村