てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ずっとそこにいたの?

 梅雨だってことを忘れそうになる晴天が続いていますね。どうも、たまです。

 とはいえ週末からはまた天気が悪くなりそう。今のうちに大物の洗濯は済ませておかなくては。

 

 さて、先日の話。

 忙しい時はサボりがちな、毎日やらなくても良い家事(ゴミ箱のごみをまとめたり、てへぺろ兄弟のご飯を一食分ずつまとめたりね)を済ませてほっとひといき。ちょっと休憩しようと座り込む。

 そういえば、午後から奏太朗を見かけていない。

 我が家は、飼い主の監視なしで犬同士が遭遇するともれなく喧嘩になる。大抵の場合、奏太朗が口火を切り、永太が売られた喧嘩を喜んで買い、半沢直樹かよ的な感じで倍返す。まあ、チンピラ対ヤクザの戦いみたいなもので。そして(奏太朗だけが)流血沙汰だ。

 そんな事件はごめん被りたい飼い主は、日頃から注意深くお二人の生活圏を分けていて、飼い主同席でしか、あいまみえないようにしているのですが…。大物を持って部屋を移動している隙に、奏太朗が永太側の部屋に紛れ込んでしまった、のか?それは、マズイ。

 だがしかし、私だって相当に気をつけていたし。最近の暑さで、涼しいところを探すのが得意な奏太朗は、玄関の下駄箱の下だとか、トイレの床だとか、びっくりするようなところで眠っていることも多い。きっとあそこだ。いやいない。じゃあそこ。いやこちら。あれ?やっぱりいない。どこいったの?奏太朗?

f:id:tamanohibig:20210610151950j:plain


 

 えーと、奏太朗。今ね、外、32℃くらいね。とっても暑いの、今日。そいでね、飼い主もそろそろ暑くて夜でもほとんど掛けていない冬用の布団を、重い腰をあげて今夏用に変えようかなあと思っていたのだけど。キミ、思いっきりその布団の中から出てきたね?上には乗ってなかったの知ってるよ。でもまさか、このクソ暑いのに、布団に潜ってるなんて思わないよね?

 キミ、暑くはなかったのか?!

 

↓潜るの大好きなのは知っていたけれど、こんな暑い日に、あんな分厚い布団の下に潜るとは。その後、速攻で夏用布団に変更(奏太朗が潜って暑さでバテないよう)した飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村