てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ミシンデビュー

 大きな旅行鞄を引く人を見かけるようになりました。夏休みですね。暑い日本を脱出して、楽しい休暇を過ごすのでしょう。いいなー。どうも、たまです。

 

 突然ですが、わたくし、ミシンを購入しました。

 てへぺろくんたちの服とか、ちょっとした修繕なんか、いままでずっと手縫いで作ってきました。でも、手縫いは時間がかかるし、目も美しくないし。半年ほど悩みましたが、とうとう買ってしまいました。自動糸調整つきののいちばんお買い得のやつ。

 さあ、なにを縫おう。特にやらなければならないものはないので、まあ、永太さんのお洋服でも。

 パーツを切って。

 はい、完成。

 やっぱり縫うの早いなー。どんな布使うかとか、どこから切り出すかとか悩む時間の方が圧倒的に長い。でも、ものすごい久しぶりなので思うようには縫えない。手縫いのあの、いいかんじに帳尻を合わせる戦法が使えないので、縫い代も多めにとりました。慣れればもう少し、ラクになるかな。

 試着は、、、もう少し涼しくなってからにしましょう。きっと着られるはず。

 

 200円で犬服が買えてしまう時代です。お二人とも、服を破いたりしないいい子なので、わざわざ服を作る必要はないのです。でも、自分が以前着ていた服を、工夫して仕立て直し、おふたりに着てもらえるのはとてもうれしい。それでせっせと作ってしまうのです。

 また、涼しくなったら新作も作るよ!また着てね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村