てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

散歩は禁止に含まれませんように。

 試行錯誤しながら、手縫いでマスクを作成した、たまです。

 

f:id:tamanohibig:20200401172308j:plain

 一応立体マスクにしてみました。以前、奏太朗の歯磨き用にと買っていた(そして忘れ去っていた)ガーゼハンカチを利用。ゴムは古い使い捨てマスクの再利用です。試作品第一号。もう一回作るときは、ゴムとかもう少しうまくつけられると思う。あと、鼻の部分には、使い捨てマスクのような針金をいれたほうがいかもね。でももう、作るのあきちゃった。

 まだ少し、我が家にもマスクのストックがありますが、底を尽きそうなのも事実。ならば散歩などのリスクが少なそうなときは、こういうのでもいいかなあと思って作ってみました。

f:id:tamanohibig:20200401173349j:plain

 リスクの少ない場所なら、ね。

 最近、マスクしていない人増えましたね。でもそれはマスクが買えないからなんだろうなあと思う。だって私も買えないもん。バンダナで鼻と口を隠してる若者も見るようになってきました。でもつけ心地悪いって言ってた。お気の毒。

 とりあえず、手作りマスクもないよりはマシ。だれかにうつしちゃわないためのささやかな努力でございます。散歩といえども、そういう心は忘れず過ごしたいと思います。

 

↓ 散歩が禁止にならないことを切に祈るてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村