てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

がんばれ細胞

 昨日から、滝のように流れる鼻水に困っている、たまです。

 これ、毎年のことでして。昨日のような雨の日や室内、お風呂上がりなんかでもたらたら。ということは花粉は関係なし。多分、寒暖差アレルギーですね。鼻の粘膜にある血管がうまく収縮しなくて、結果鼻水鼻詰まりなどがおこるらしい。そこをなんとか、頑張ってはたらいておくれよ、私の細胞さんたち。

f:id:tamanohibig:20210321145952j:plain

 細胞さんたちは、奏太朗よりずーっと働いていると思うぞ。あと、そろそろロールクッションにズッポリ入るのはやめなさい。暑いでしょう?

 寒暖差アレルギーの改善方法は、とにかく温度差を減らすこと。外出時のマスク。首・手首・足首のいわゆる3首を出さない。温度調整のしやすい衣服。あと、筋肉をつけることで自ら体温をあげられる身体をつくること、なんだそうな。

 最近サボり気味のリングフィットネス、ちゃんとやらなくちゃいかんのかな。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村