てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ロールクッションの匠

 永太さんからの「さあ、二度寝しよう!」というお誘いをお断りしつつ、こんな時間にブログを書いている、たまです。朝焼けが美しい!

 

 昨夜は珍しく夫さんの帰りが早く、しかも夕方に細かい仕事の依頼が舞い込んでくるという、余裕のない日没後を過ごしました。そして早朝から積み残したお仕事の片付けをする羽目になり、ブログは後回し。永太さんとの二度寝という蜜月タイムは本日あえなく中止とさせていただきます。ごめんね、永太。

 ロールクッションを完璧に使いこなす奏太朗。裾を少し起こして、でも首元はしっかり密封して暖かく。熱くなりすぎないように顔は出すあたりが経験値の高さを物語っています。

 あなたはほら、夜ずっといっしょ(の部屋)に寝てるじゃない。そして好きなタイミングで私を虐待(まぶたを前足で引っ掻いて起こすなど)したり、人をダメにするソファを満喫したりしているじゃない。だから朝くらいは、永太に譲ってあげて。ロールクッションがあれば私がいなくても寒くないでしょう?

 

↓ たいていの犬ベッドはてへぺろ兄弟共同利用なのですが、このロールクッションの中に潜る永太は見たことないなあ(上に乗って寝ているのはたまにある)。いずれにせよ、自分で暖かい場所を確保できるのはよいことです。寒がりてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村