てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

体重管理 2018summer

 夏ですねえ。食欲はあまり落ちないのですが、食べ物のことを考える能力は著しく落ちます。どうも、たまです。

 とにかく、何を食べるのかを考えるのが面倒くさいのです。だから、晩御飯のメニューとか、本当に考えたくない。ああ、やだやだ。でも、いちおうシュフですから、考えざるを得ない。難儀な職業です。

 ちなみに、食欲は落ちていないので、痩せることはありません。ちぇっ、つまんないの。

 

 さて、動物病院に行ったというのは先日のブログのとおり。でもメインはてへぺろ兄弟のワクチン接種でした。

 おやつ待ちのおふたり。永太さんは、あいかわらずの食欲の鬼です。

 奏太朗さんは、ちょっと食べ始めるまでに時間がかかるようになりました。あと、ご飯をひとつぶあげないと食べないというわがまま坊ちゃんぶり炸裂中です。しかし、食欲がないわけではありません。こちらもアグレッシブなおやつ待ちを披露してくれます。

 そんなおふたりの体重を、自分のメモがわりにここに公表します。

・奏太朗 チワワ? 4歳(推定) 2.56kg

・永太 ヨーキーmix? 3歳(推定)3.78kg

 

 あれ? 春に比べてふたりとも重たくなってます。食欲は落ちないけれど、暑くて運動もできないし、それで体重増えちゃったのかなあ。

 あれ? 私も食欲は落ちてないけど散歩は短くなってるし。あれ?あれ?体重計、怖くて乗れないなー。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村