てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

パイセンの宝物、マジ守りますから〜

 梅がスーパーに並ぶ時期がやってきましたね。どうも、たまです。

 梅を漬ける季節です。梅シロップだけじゃなく、今年は梅干し系もチャレンジしてみるつもり。天日干しは面倒臭いけど、甘くない梅酢、欲しいじゃないですか。って、動機が不純かなあ。いずれにせよ、こういうことをちょこちょこやるのは結構好き。メンドウクサイけれども。

 

 ちょこちょこやるといえば。

 奏太朗さんの誕生日プレゼント、パプリカの苗をやっと植えました。2株で210円という激安苗です。今年もおいしくできますように。さっそく1本はお庭に植えました。で、もう一本はどうしようかなーと悩んで、駄目元でプランター植えに。

 プランターに群がるてへぺろ男子たち。そんなにめずらしい?

 深さは少し足らない分、この長さの鉢に1本だけという贅沢さ。これで無事育つといいな。そしたら一緒に収穫できるもんね、奏太朗?

 そうそう、あなたのです。もう蕾もついているよ。はやく食べられるといいね。ん?そうじゃない?

奏:エアープランツみたいに枯らすなよ。あと永太にひっくり返されるのも注意しろ。お気に入りだった多肉のハオルチア、油断してあいつに殺されたんだろ。

 は、はい。永太には届かない場所だしと油断していて、飛びつかれて、ひっくり返されました。室内の観葉植物は全員何らかの被害を受け、現在は全て室外管理となっております。真冬も外に出しっぱなしでした。ちなみに花も洗面台の上にしか飾れません。だって永太が暴れてぶつかってたおs・・・(以下略)

奏:オレの誕プレだかんな。ぜったい守って。

 は、はい。永太から守ります。あと、私のスボラな性格からも。立派なミニパプリカを育てましょう。そうしましょう。だから奏太朗さん、パプリカの足元に少しだけルッコラの種、撒いてもいいっすか?私の好物なんです。好物と好物なら大事に育てられそうなんですけど。あれはまあ、ハーブだし要は草みたいなもんだし、パプリカといっしょにサラダに入れてもおいしいし。ねえ、奏太朗パイセン〜。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村