てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

運び屋稼業2019秋、はじめました

 そろそろ春の球根を植えたい、夏の植物も片付けなければと思いつつ、蚊が多そうでまだなにもしていない、たまです。

 この夏たいへんお世話になったオクラももうおしまい。あ、ミニパプリカはもう少し収穫できそうですが。

 

 さて。

 そうはいっても季節は巡る。

 散歩道にはたくさんのひっつき虫がトラップを張って待っています。特に永太を。

 なんてったって、優秀な運び屋、永太。春もせっせと運んでおりました。

tamanohibig.hatenablog.com

 もちろん飼い主だって、毛に巻き付いてしまうひっつき虫を避けるべく努力はしています。しかし、敵はさるもの。様々な手を使いパワーを使い草むらへ一直線。

 そんな攻防戦が始まった今日この頃。

 本日、今シーズンはじめてひっつきむしをハントして帰った永太さんをご覧ください。

 そこにつけますか、永太さん。もちろん速攻はがしました。さいわい、まだ毛に巻き込まれていなかったのですぐはずれました。やれやれ。

 玄関に、ゴミ箱置こうかなあ。

 

↓胸毛の中にひっつきむしを隠していた奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村