てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

寝顔は天使

 どうも、小学生の頃寝顔のかわいかった、たまです。

 いやー、先日のブログを書いたあと、褒められた記憶を紐解いておりまして、そのなかでもっとも古かったのが、これ。

 小学校、多分低学年くらいの頃。熱を出してしまい、授業中に保健室送りに。そこで寝かせてもらいました。ひとねむりして、母がお迎えに来てくれて。保健師の先生に「お世話になり、ありがとうございました」と言って帰る去り際。先生はにっこり笑って「とってもかわいい寝顔でしたよ」って言ってくれたんです。

 それまで、かわいいなんていわれたことなかったから、そりゃあもううれしくって。誰かにいうことはありませんでしたが、こころの片隅で「寝顔がかわいい」らしいことをずっと誇らしく思っていました。もっとも、いくら寝顔がかわいくったって、その顔を担任の先生やお友達に見てもらうことはできない。残念だなあとも思っていました。

 そして中学生になり、ずいぶん性格も図太く成長した私は、ある試験の日、答案用紙の上で爆睡。みごとなよだれの地図を書いてしまうという失態。隣の男子に「おまえ、ヤバイな」といわれる始末。

 そのとき、気づきましたよ。昔はかわいかったかもしれない寝顔も、今はただただヤバイ仕上がりなんだなと。さようなら、わたしのかわいかった子ども時代の寝顔さん、と。

 

 さて、そんな私の失敗談とは程遠い、てへぺろくんたちの寝顔で本日のエントリーを締めたいと思います。まずは奏太朗から。

 無印の人をダメにするソファでダメになる犬、奏太朗。

 暑さに仰向けになって眠る奏太朗。

 こちらもりっぱな、永太の開き。

 こちらはお顔のアップ。

 ああ、眠る犬って、まるで天使。かわいいなあ、もう。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村