てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夏の醍醐味

 夏生まれ、夏大好きな、たまです。

 ラフな格好で、夜までフラフラしていても苦にならないこの季節、最高です。まあ、今年は蒸し焼きにされているような暑さにちょっと閉口したけれども。でも、好きな季節は?って聞かれれば、断然「夏」です。

 そんな「夏」のいいところ。それはズバリ、『ビールがうまい』。これです。(いや、これだけではないのだけれど)。

 少し涼しくなった夕暮れに、できれば野外で、凍るほど冷えたグラスで生ビールを飲む。見上げれば、昼とも夜とも言えないようなあいまいな光を漂わせる空。

 ということで、過ぎゆこうとする夏を愛おしみながら今週も居酒屋へ。

 てへぺろ兄弟と一緒に行けるお店。クアトロフォルマッジがおいしいお店。タコのカルパッチョなんかをつまみつつ、おふたりにおやつをあげつつ。ああ、幸せ。ねえ、奏太朗、永太。

 

 ちなみにてへぺろ兄弟たちに「夏のいいところ」を教えてもらいましょう。え?お散歩が楽しいところとな。それ、あなたたち寒くても楽しいでしょ。居酒屋でお店のおねーさんにおやつをもらったりできること、だって。おお、君たち空気読めるねえ。そうです。夏はそういう良い季節なんですよ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村